散歩旅行マニア

散歩、旅行、ラーメン、飯

スポーツランドSUGOへレース観戦

宮城県にあるスポーツランドSUGOへ行ってきました。今回はスーパーフォーミュラの観戦で訪問しました。写真はあまりないので短めですがまとめます。

 

(東北新幹線)↓

f:id:kouta4649:20240624215717j:image

今回は新幹線で行くことにします。乗車駅は大宮です。普段東海道新幹線しか利用しないのですが、東北新幹線の方の方が乗り心地がよかった気がします。首のクッションを好きな位置にずらすこともできます。

(宇都宮付近)↓

f:id:kouta4649:20240624221719j:image

(福島付近)↓

f:id:kouta4649:20240624220848j:image

窓から写真を撮りましたがこの日は何処も天気が悪いようです。

(仙台駅)↓

f:id:kouta4649:20240624221254j:image

仙台に着きました。この日は日曜日ということもあり、駅はかなり混雑していました。ここからはバスで向かいます。

(スポーツランドSUGO SPコーナー)↓

f:id:kouta4649:20240624221132j:image

バスで45分、スポーツランドSUGOにつきました。今日はレインコートを着て観戦します。

(天気がいい時)↓

f:id:kouta4649:20240624222057j:image

別日ですが、天気がいいとこんな感じです。

(仙台麩おにぎり)↓

f:id:kouta4649:20240624223606j:image

仙台駅のコンビニ売ってたおにぎりです。お麩が入っていました。出汁が効いていて美味しいです。

(レース開始)↓

f:id:kouta4649:20240624223735j:image

雨の影響で1時間遅れでスタートしました。スピードは晴れている時よりは遅いですが、雨ならではの面白さがあります。

(赤旗によりレース終了)↓

f:id:kouta4649:20240624224616j:image

2度のクラッシュと雨により赤旗中断、そのままレース終了となりました。残念ですがこれで帰宅します。

(味の牛タン喜助 JR仙台駅店)↓

f:id:kouta4649:20240624230025j:image

仙台で牛タンは外せません。仙台駅の中には牛タン通りと言う場所があり、有名店が集まっています。今回はレースの遅れもあり時間がなかったのでここで食べました。やっぱり仙台で食べる牛タンは美味しいですね。

このまま新幹線に乗って帰宅します。