散歩旅行マニア

散歩、旅行、ラーメン、飯

青春18きっぷの旅 6日目(松本、東京)

青春18きっぷ旅行6日目です。今日が最終日となります。帰宅メインなので少し短めにまとめます。松本を出る前に松本城に寄る予定でしたが、電車の時間が思ったより早く行くことができませんでした。

(信州限定スナック)↓

東京方面の電車に乗りました。松本駅から高尾駅まで乗り換え無しで行くことができます。東京まで5時間ほどかかるので、信州限定のお菓子を買いました。

(信州りんごジュース)↓

りんごジュースも買いました。飲みながら東京を目指します。

(サイゼリヤ舞浜駅前店)↓

東京につき、京葉線に乗り換えて舞浜駅へ向かいます。お昼ご飯はサイゼリヤで食べました。舞浜駅サイゼリヤはいつも混雑しています。

(東京ディズニーランド・ステージション)↓

今回の旅のラストは東京ディズニーランドです。5時からのチケットで入園します。日が落ちてきて駅がとても綺麗です。

(東京ディズニーランドホテル)↓

まだ入園まで時間がある為、周辺を散策します。パークを出てすぐのところには東京ディズニーランドホテルがあります。1度は泊まってみたいですね。人気が高く休みの日はほぼ予約が取れません。

(ディズニーランド入口)↓

入園しました。マニアの間では入園することを『インパ』と言うようです。5時からの入園でも結構人がいました。

(ワールドバザール内)↓

入るとすぐにワールドバザールがあります。ここではお土産、ご飯、おもちゃなどなんでも売っています。奥にはシンデレラ城が見えています。

(カリブの海賊)↓

とりあえずカリブの海賊に来ました。中は塩素の匂いが漂っていて、ディズニーランドに来たなと感じさせてくれます。乗り場まで進むと、レストランが見えます。アトラクションの演出ではなく、ゲストが普通に食事をしています。それを横目に出発していきます。

(ホーンテッドマンション)↓

ホーンテッドマンションは現在クリスマスバージョンです。このアトラクションは結構乗っていますが、クリスマスバージョンは初めてでした。

(プーさんのハニーハント)↓

プーさんのハニーハントに来ました。これで最後のアトラクションです。このアトラクションは最後はちみつの匂いがします。そのせいでいつもハニーポップコーンが食べたくなります。ですが今日は時間が遅くお店は閉まっていました。そろそろ帰ろうと思います。4時間でしたが目一杯遊ぶことができました。

(レインボーブリッジ)↓

東京に戻り、旅行の全工程が終了しました。普段の旅行では出来ない良い経験ができたと思います。アクシデントは多々ありましたが、上手く対処できたと思います。また大型の連休がきたら青春18きっぷで旅をしようと思います。

6日目終わり

【過去の日程】

青春18きっぷの旅 1日目(浜松、豊橋、名古屋) - 散歩旅行マニア

青春18きっぷの旅 2日目(長浜、大阪、岡山) - 散歩旅行マニア

青春18きっぷの旅 3日目(高松、新大阪) - 散歩旅行マニア

青春18きっぷの旅 4日目(USJ、松坂) - 散歩旅行マニア

青春18きっぷの旅 5日目(伊勢、名古屋、松本) - 散歩旅行マニア