散歩旅行マニア

散歩、旅行、ラーメン、飯

japan burger campionship 2024へ

さいたまスーパーアリーナで開催されたjapan burger campionship 2024へ行ってきました。事前予約制(入場無料)でしたが、当日は入場口に長蛇の列ができていました。ちなみに現金使用不可で、キャッシュレスのみ対応になっています。

(japan burger campionship 2024ポスター)↓

f:id:kouta4649:20240707223930j:image

インパクトのあるポスターです。去年は横浜の赤レンガ倉庫で開催されたようです。ハンバーガーだけでなく、フライドポテトのお店も多数出店していました。

(参加ラインナップ)↓

f:id:kouta4649:20240707223915j:image

全国から18店舗参加しています。普段ファストフードでしかハンバーガーは食べないので、違いも楽しみたいと思います。

(にくと、パン。)↓
f:id:kouta4649:20240707223912j:image
f:id:kouta4649:20240707223925j:image

まずは鹿児島県の『にくと、パン。』へ来ました。 黒毛和牛100%ダブルパティ& 黒豚ベーコンチーズバーガーというメニュー名で、名前からして美味しそうです。分厚いパティが2枚入っているのにさらにベーコンが入っています。ソースが絡んで美味しかったです。1つ目からかなりヘビーなバーガーでした。

( SHOGUN BURGER)↓
f:id:kouta4649:20240707223917j:image

次は東京にある『 SHOGUN BURGER』に来ました。ここは有名で名前は聞いたのとがありました。黒毛和牛のパティが贅沢にはみ出しています。油とチーズでコッテリしていますが、厚切りトマトが入っているのでぺろっと食べれました。

(金麦糖質75%オフ)↓
f:id:kouta4649:20240707223920j:image

ライン登録とアンケートの回答で、金麦を1杯もらえます。ハンバーガーを食べて喉が渇いてたのでありがたかったです。

( GENKAI BURGER )↓

f:id:kouta4649:20240707223922j:image
f:id:kouta4649:20240707223927j:image

こちらも東京のお店『 GENKAI BURGER 』です。こちらのお店は 鳥羽シェフが監修しているみたいですが、現在は閉店しているようです。こちらのバーガーは野菜が一切入っていなく、肉とチーズのみで構成されています。スパイシーな味付けで、肉とチーズだけでも大満足でした。

今回は3店舗分食べることができました。食べて思ったのは、どの店舗もパンがすごく美味しかったです。パティを引き立たせるためにはパンが重要なんだと気付かされました。一つ2000円からと少し高めでしたが、普段食べることのないジャンルのハンバーガーを食べることができました。来年も開催されるならまた行きたいと思います。