散歩旅行マニア

散歩、旅行、ラーメン、飯

InterContinental Tokyo Bayへ宿泊

東京都港区にあるInterContinental Tokyo Bayへ宿泊してきました。行ったのは3ヶ月ほど前ですが、せっかくいいホテルに泊まったので紹介したいと思います。

(遊玄亭赤坂)↓

f:id:kouta4649:20240714222827j:image
f:id:kouta4649:20240714223200j:image

チェックインまで時間があるので、お昼ご飯を食べに行きました。この日は贅沢に遊玄亭でランチ。上カルビ定食を頼みました。プレートにお肉が乗り切らないほどに副菜があり、お肉以外も楽しむことができます。特にキムチが絶品で、単体でもお肉と合わせても美味しいです。白菜が綺麗に重ねられていて、見た目も良いです。

デザートまで食べ満腹になりました。ホテルへ向かいます。

(エレベーターホール)↓

f:id:kouta4649:20240714222847j:image

ホテルに着きました。今回は19階の部屋に泊まります。ロビーから高級感が漂っています。

(部屋番号)↓
f:id:kouta4649:20240714222838j:image

f:id:kouta4649:20240714222816j:image

フロアには誰もいませんでした。ルームキーをかざして中に入ります。

(部屋全体)↓
f:id:kouta4649:20240714222810j:image

部屋に入ると広めのスペースがあります。荷物などはそこにまとめて奥に行きます。最初に目に入るのは大きな窓です。奥の壁の8割はガラスになっています。

(ベッド側)↓

f:id:kouta4649:20240714222814j:image

部屋の真ん中にはクイーンサイズのベットがあります。普段ビジネスホテルにしか泊まらないので、このサイズのベッドに寝るのは貴重な体験です。

(テレビ側)↓
f:id:kouta4649:20240714223827j:image

ベッドの前にはテレビとデスクがあります。よく高めのホテルだとこういった机がありますが、何のために使うものなのでしょうか。

テレビの下にはお菓子とドリンク類が置いてあります。無料ではないので注意です。

(窓側)↓
f:id:kouta4649:20240714222841j:image

窓側にはふかふかの1人用の椅子と、ミニデスクがあります。ここから窓からの景色を眺めるのが楽しみです。

(窓からの夜景)↓
f:id:kouta4649:20240714222844j:image
f:id:kouta4649:20240714222850j:image

今回は東京湾側の部屋を予約することができました。レインボーブリッジを見るのにこれ以上の場所はないでしょう。右側には首都高速道路と東京のビル群があり、こちらもまた綺麗です。

(インルームダイニング)↓
f:id:kouta4649:20240714222830j:image

ルームサービスを利用し、寿司を頼みました。夜景を眺めながら寿司を食べたのは初めてです。ホテルにはレストランもついていますが、部屋でゆっくり食べるのもいいかもしれません。

(朝の景色)↓

f:id:kouta4649:20240714222835j:image

朝になり景色が明るくなりました。この日は天気がとてもよかったです。

(遊覧船)↓
f:id:kouta4649:20240714222823j:image

遊覧船が見えました。中では食事をすることができます。今度行ってみたいと思います。

(InterContinental Tokyo Bay)↓

f:id:kouta4649:20240714222820j:image

チェックアウトしました。たまには贅沢をしてこういうホテルに泊まるのもいいですね。また機会があれば別のホテルも泊まってみたいと思います。